再治療開始29日目

5/7(水)

今日から抗がん剤治療開始です。
今回は3日間のみ。ちょっと楽かな?

治療の日は早めに行きます。
9:00前に病院着。
治療の時は必ず最初に体温や血圧、体重、
血中酸素、簡単な問診などあります。

そこで熱が37.5度・・・先生に確認して治療となり
採血してその結果を診て決めるということになりました。

治療開始できたのが11:30過ぎ。
ただでさえ初日は8本と時間がかかるのにスタートが出遅れてしまった。

開始直後に放射線科があることを伝え、どうしたらいいか聞いてもらったら
今から来てくださいとの事。点滴台をガラガラ押しつつリニアック室へ。
初めて点滴つながれたまま放射線治療じゃよ・・・こちらはすぐに終了。

血液内科のベッドへ戻り、昼だったのでベッドの上で食事。
ヒマなんでケータイでネットとかしてたら電池切れそうになるし(>_<)

点滴終わったのは17:00前。
その後、診察。診察はすぐでした。
数値は白血球数は1100。問題ないとの事。
連休中、微熱が出てたのでそれを聞いたら
「明日からはもう出ないと思う。気にしなくていいよ」と。
「もし38度を超えるような熱が出たら電話してくれ」って事になりました。
良かった・・・ずっと微熱があったんで気になってたのよね。

結局、病院に8時間以上おったわ・・・2度目の駐車券、交換なりw

家に着いたのは18:00。
しんどいわ・・・胸もムカムカするし・・・


明日は1時間ぐらい早く終わるはずなんでスタートさえ問題なければ・・・どうなるか?
[PR]

by abe-tch | 2008-05-07 18:48 | 日々つらつら  

<< 再治療開始30日目 再治療開始28日目 >>