再治療開始22日目

4/30(水)

今日はおととい行けなかった耳鼻科もあり。
耳鼻科、血液内科、放射線科回ります。

11時までに耳鼻科に行かなきゃならないので
ちょっと早めに家を出る。
着いたのは10:15。普段なら余裕なのですが、今日は駐車場がめちゃ混み。

10:40になってもまだ4台ぐらいしか進んでない。
そして自分は8、9台目・・・間に合わなねぇ。
ケータイで耳鼻科へ連絡。11時過ぎても大丈夫なようにしてくれました。はぁ、よかった。

電話し終わって5分ぐらいすると急に車がどんどん動き出す。
そのまま入れてしまいましたw
耳鼻科へ行き受付。結局11時前には着いたよ。

30分ぐらい待って受診。やっぱり鼻カメラ(>_<)
診てもらったところ異常はないそうだ。治療してると、どうしてもなる程度だと。


続いて血液内科。
待合にめっちゃ人です・・・今日は連休前で、どこも人が多いようです。
採血待ちで1時間ぐらいあったような?12:30に採血終了。

13:30から放射線科なのでその間に昼食。
病院内の喫茶店は高いので外へ出て近所の喫茶店へ。


13:15まで時間つぶして放射線科へ。
こちらは時間通りでした。


そして血液内科の受診へ。
しばらく待ってると受付の事務の方から
「今日は混んでてまだ1時間以上待つようになるので、お食事されてなかったら先にどうぞ」と。
むー・・・時間つぶしに外へ散歩に行きました。
しばらく歩いてたらセブンがあったのでそこでちっとばかし立ち読み。

15時頃、病院に戻りました。
すると自宅から電話が1分おきに3件ほど着信履歴がある。
Uが先に学校から帰って来たようで誰もいないので不安になったんでしょう。
混んでて帰るのが遅くなることを伝え、血液内科の待合へ。
人はかなり減っていましたが、確認してみるとまだ7、8人待ちで30分以上かかると。

しばらく待ってようやく診察。
先生もヘトヘトみたいで「今日はワシが泣きそうじゃあ~」っておっしゃってましたw
数値は1300に上がり、生ものも食べてよいことになりました。
やっと食事制限が解かれたよ・・・


それから大事な話もありました。

「妹さんとの骨髄の型が合いました」と。

ビックリしました。そんな話があるとは思わなかったので。
兄弟間で合う確率は「25%」と言われていたので、
正直なところ微妙だなぁ・・・と思ってたんですが合いました!
スゴイです!スゴイ嬉しかったです!ウルっと来ました!!

それで骨髄移植の話も具体的になってきました。
連休明け5/7~9まで3日間、第2クールの抗がん剤。今回は3日です。
そして6月終わりに移植、その前2週間は移植前の準備で入院。
6月上旬ぐらいから入院になりそうです。

やはりキツイ事になるようです。
骨髄を移植する前には大量の抗がん剤や放射線照射によって一旦自分の白血球を「ゼロ」にします。
そしてドナーの骨髄液を点滴し、それが定着し新しく血液を作るようになればよいみたいです。


考えただけで恐ろしい・・・
ので最近はあまり考えないようにしてました。
良かった事を取り上げて気分が落ち込まないようにね。


ついにスタートラインに立つ事ができました。
妹がドナーになってくれるおかげです。
ドナーも大変なのを知っているので非常に複雑なんですが、
妹は「兄ちゃんも大変だけどがんばるんよ!」と言ってくれたので
厚意を無駄にしない為にも頑張ります。
[PR]

by abe-tch | 2008-04-30 19:54 | 日々つらつら  

<< 「涙がちょちょぎれる」とは? 再治療開始21日目 >>