再治療開始3日目

朝に書いたように今日は早く出勤ですw

耳鼻科→血液内科→放射線科→血液内科とハシゴしてきました。
点滴終わった時は昨日以上に疲れました・・・
ただ明日・明後日は本数少ないようで時間も3時間ぐらいで終わるそうです。
あぁ~すげぇうれしい・・・土日は放射線もないから、ちっとは楽かな?

今日の時間はこんな感じ。

07:30 家出発
08:20 病院着
08:40 耳鼻科受診
09:15 点滴開始
14:45 点滴終了
15:00 放射線
15:30 血液内科受診
16:00 帰宅


・・・がUを迎えに、ばあちゃんちへ行くとUが帰ってないじゃないですかっ?
6時間だったみたいでまだ帰ってくる前でしたw

しばらくお義母さんと話をしてたらU帰宅。
何か不機嫌です。理由をたずねても答えようとしません。
まぁいいや、しばらくほっておこう・・・するとブツブツ言い始めました。

4年生になったのでクラブを決めるんだけど、そのクラブが入りたくないものになったという話でした。
6年生から順番に決めていって4年生は残りを希望だし定員オーバーしたら
ジャンケンという決め方だったようです。
それでUはジャンケンに負け続け、余った「メロディクラブ」になったと。
Uは人前で歌うのが苦手なようで、音楽の授業では「みんなが歌ってるのに口が動いていない」
と通信簿に指摘されていました。
クラブも女の子ばかりで自分ひとり男で目立って恥ずかしいって事も言ってました。
そんなクラブになったので「イヤだーイヤだ」とずっと泣きながら話していました。

本人は事前にクラブ紹介で回った中で「イラストクラブがいい!」と楽しそうに言ってました。
そのイラストクラブは今回なくなっていたらしいのです。
「今年なくなるんなら見せるなよなー」とか思ってしまいます。

それだけイヤなら、とりあえず担任の先生に相談してみ?と言いましたが、
本人は半ば諦めてる感じ。
先生がうまくやってくれるといいんじゃが・・・どうなることやら・・・
[PR]

by abe-tch | 2008-04-11 23:38 | 日々つらつら  

<< 再治療開始4~5日目 点滴の内容 >>