再治療開始1日目

08:00 家を出発
08:45 病院着
09:30 点滴開始
13:20 点滴5本目終了で一旦ロック
13:45 放射線治療
14:15 父・妹の案内
14:30 点滴再開
16:30 点滴終了
17:30 診察
17:45 終了

って流れでした・・・が。
最後、駐車場を出る時に駐車券を差し込むと「600円」の文字が。
通常患者さんが駐車場を利用する際は駐車券に印鑑を押してもらって無料です。
俺も印鑑は押してもらってます・・・はて?
まぁ600円なら支払うか~と思い小銭入れをのぞくと・・・400円しかなひ(汗)
それなら財布の札を~・・・一万円札しかなひ(大汗)
バックしようと後ろを見ると車が2台も( ; ゚Д゚)
バックギアに入れてしばらく待つと気付いてくれて下がってくれました。
頭を下げつつ心の中で「ありがとう。ありがとう」と何度もお礼を言い戻ることができました。

しかし何でだ?よく裏面を読むと「8時間無料」との事。
8時間以上も病院にいたのね・・・
血液内科へ事情を説明してタダにしてもらえないのか急いで聞きに行く。
ちょうど受付のところでお話されていたので「すいませ~ん」と事情を説明。
「大丈夫ですよ~。ちょっと待ってくださいね」

しばし待つと
「これを時間外出入口にいる守衛さんに渡せば、新しい駐車券がもらえるので
それを機械に通してください」
そうか、良かった。言われた通りに新しい駐車券をもらいタダで出る事ができました。

帰りながら思ったんだけど、清算の機械って一万円札ダメなんかな・・・?
ひょっとして使えたかもなぁ・・・(滝汗)



体調の方ですが、さすがに8時間以上もいればしんどかったです。
他では吐き気まではいかないけど胸がムカムカする感じはします。
これがひどくならなきゃいいけど。
[PR]

by abe-tch | 2008-04-09 23:37 | 日々つらつら  

<< 再治療開始2日目 ラストー >>