卒園式

昨日、3/30(日)は「ユタ」の卒園式でした。
甥になるんかな?息子Uのいとこにあたります。

初めて卒園式を見ました。実際は進級式と卒園式でした。
最初は音楽に合わせて走ったり、踊ったりの「リズム」といわれるものがあって、
当日は雨も降り気温も低かったのですが、会場は子ども達の熱気で窓も曇るぐらい。

カメラも持って行ってたんですけど動きが速いから難しい(>_<)
デジカメの強み「とりあえずバシバシ撮ってボツは削除すりゃいいや~」って感じでした。

リズムが終わるとまずは進級式。
一人一人、名前を呼ばれ台の上に立ち、進級証書をもらいます。
そこで「ウルッ」と来てしまいました。よその子なんですけどw
こんな小さな子がねぇ・・・よくがんばったねぇ・・・(T-T)
(もうその子のジジババみたいなもんですな)

その後、卒園式。
卒園生はユタも合わせて二人。
この保育園始まって最初の卒園生です。園長さんも特別な思いがあったと思います。
そんなの思ってたらまた「ウルウル・゚・(つД`)・゚・」



って思い出しながらblog書いてるとウルッとしてくるっちゅうねん!




すいません・・・最近涙腺がメッキリ緩くなったもんで・・・
そして最後は子ども達と保護者の方が集まって記念撮影。
カメラにセットしてたのが望遠のレンズだったので記念撮影用に
標準レンズに戻そうと席に戻ってゴソゴソしてたら白髪の70代ぐらいの男性から

「すいません。あなた私のカメラよりいいの持っといてじゃけ~撮ってやってください」と。

私は撮るつもりで準備していたので「いいですよ~もちろん撮りますよ!」
やっぱり望遠のゴツいレンズつけてたから目立つかもなぁ・・・
と思いながらレンズを標準に戻し撮影。

帰る際に嫁にその話をしたらどうやらユタの母方のお爺ちゃんではないか?との事。
その方は以前からUの運動会とかも撮影してその写真をレイアウトし
プリントアウトしてくれたりと、お歳の割にはパソコンもバリバリ使われるようです。
卒園式の会場にあった活動写真などをファイルしたものがあったのですが、
それを作られたのもそのお爺ちゃんでした。

卒園式は昼前には終わりました。
とても良かったです。「じーん」と来ましたわ。



その後、夕方ぐらいに嫁にユタのお爺ちゃんからメールが来て
「データをもらえないだろうか?」と。
こちらも渡すつもりだったので用意しててユタの姉に渡したと伝えると
その後すぐに取りに行かれたようです。とてもアクティブなお爺ちゃんだわ(笑)
[PR]

by abe-tch | 2008-03-31 17:52 | 日々つらつら  

<< 悲しいお知らせ 昨日の続き >>