検査の日(耳鼻科もあるよ!)

血液検査&耳鼻科に行ってきました。

とにかく耳鼻科が怖いっす。またカメラ入れられるんだろうし(>_<)
もう前日からブルーですよ・・・
嫁にも「病院行く前日はいつも落ち込みすぎw」と言われる。
だってぇぇ~!病院キライなんだもんヽ(`ε´ )ノ

まず採血。その後、診察までの待ち時間を利用して耳鼻科へ。
前回診てもらった先生とは違う若い先生でした。

症状を聞かれ「じゃあ診てみましょう」と鼻へカメラインっ!!
ちょっと見た後に「まず鼻の掃除しますね」って。

へっ?鼻の中が汚くて見えなかったのかしら?(汗)
今日の朝もちゃんと掃除してきたんだけどなー・・・

とか思いながらも淡々と作業は行われてました。
鼻の中に「シュッシュ」と液を入れてその後、掃除機のように吸い出しているようです。その吸い出すのが痛いっ!
「痛かったら手を上げてくださいねー」と言われたんだけど
急に痛いのがきたんで上げることができず「痛っ」と声を出したうえに
体を「ビクッ」って動かしてしまいました。
うーん・・・とても恥ずかしい(滝汗)

その後、奥がみたいからって綿棒を鼻に突っ込まれたまましばし待つ。
むむむ。この滑稽な光景は前にもあったような・・・→(この時は5,6本も突っ込まれてたのねw)
「コッケイなコウケイ」って韻を踏んでてRAPの歌詞に使えそうですねー♪(使えねーよ)

そして再びカメライン!
今度はしばらく周りを診ている感じでした。
「う~ん。粘膜はキレイじゃねー」
しばらくすると奥まで入れちゃったみたいで
「あれ?喉頭蓋(コウトウガイ)が半分ないね?」と言われたので
以前は県病院にかかっていたことを話すと「ふむふむ」と納得されてました。

結局、今回も問題なし。
前回と比べて話しやすい感じの先生だったので良かったです。
まぁカメラは遠慮したいけども(^-^;)


その後、血液内科の診察。
耳鼻科で問題ないと言われたので治療もPETもなし。
次回は1ヵ月後の4/10に来てくださいと言われました。

白血球数は1500と相変わらず低かったです。
前回より減ってるがなっ!何でかなぁ・・・?

今後は月1回ペースで半年に一回PETを撮るとの事。
前回PETは2月に撮ったので8月予定になりそうです。
[PR]

by abe-tch | 2008-03-13 18:19 | 日々つらつら  

<< 検査の日(おまけもあるよ!?) ケーキ作り >>