ポット・・・?

c0011386_12443563.jpg

先日、購入したものです。
よく見るとお湯がでる口がないですねぇ・・・
これはナント加湿器です!

今インフルエンザが流行ってますよね。俺なんか免疫力が低いから特にヤバい訳です。
インフルエンザウイルスは湿度に弱いそうなので加湿器を買おうって事になりました。

電気屋行ってみたら色々ある・・・ちょうど時期だしね。
特にコレって決めてなかったので店員に聞いてみると、機能的に分けると3種類と。

1.ヒーター式・・・普通に水を沸騰させて蒸気を出すもの。
           吹き出し口が高温で危険。消費電力も多いが加湿力は高い。

2.ヒーターレス式・・・水に浸したフィルタ等を気化させて加湿する。本体も大きめ。
              吹き出し口は熱くならないので安全。ただし加湿力は低い。

3.ハイブリッド式・・・基本的には気化式。他の方法に切り替えたりできる。
             構造が複雑化し本体が大きく、高価になりがち。


ウチは子供ももう大きいのでヒーター式にしました。
加湿力が高くて、本体も小さくなんたって他と比べて安い!
構造が簡単な分、メンテナンスも一番楽チンだったし。

しかし見た目は全くポットじゃよ・・・象印だし余計に(笑)
ポットの製造ラインをそのまま使って作れそうだw
[PR]

by abe-tch | 2007-12-12 12:44 | 日々つらつら  

<< 免疫UP 3クール:9日目 免疫UP 3クール:8日目 >>