免疫力UP注射 2クール:6~8日目

6日目。
血小板の点滴。初輸血です。
輸血の時は入れる前に生年月日、血液型の確認作業がありました。

初めてなのでゆっくり入れますと。
終わるまで2時間ぐらいはかかると言われました。

途中、途中で看護婦さんが「調子どうですか?」とか
「変わりありませんか?」とか聞いてくれます。
特に問題なかったんで「大丈夫です」と。

が、最後のあたりで首が痒くなってきました。
放射線で焼けてるからかな~?と思って点滴ももうちょいだったので
そのまま続けました。終わった頃には痒みが腕の方まで出てきたので
点滴が終わった事と痒みがある事を伝えました。

以前のヘルペス誤診の際、点滴で出た副作用と同じ感じだったので
また痒み止めの痛い筋肉注射をされるんではなかろうか・・・と不安になりながら待つ。

やっぱり筋肉注射でした(>_<)
そしてやっぱり痛ぇよ!!

痒みが治まるまで安静にしててくださいと言われ、しばらく待つ。
しかしなかなか引かない。
今度は別の注射を刺されました。こちらは普通に静脈注射だったので
刺すときに痛いだけでした。
またしばらく待つ・・・ある程度引いたので帰ってよい事になりました。

11時に来てナンダカンダで終わったのが16時前。
昼も食べてないし腹減ったし疲れました・・・トホホ。


7日目。
日曜日ですが「そんなの関係ねぇ~」な血液内科。

今日はいつもの採血&肩注射。
人も少ないので着いたら即採血でした。
しばらく待つと肩注射。日曜日だから看護婦さんがやってかと思ったら
先生、出勤されていました。先生も大変だよなぁ・・・

白血球も1000まで回復してました。


8日目。
いつも通り着いたら人が多い(>_<)
はぁ・・・こりゃ待ちが長そうだ。

やっぱり待ちましたね。持って行ってた小説も読み終えてしまい
ヒマをかなり持て余したよ。

終わったのは11時過ぎでした。
白血球が2400までUP!これぐらい増えるとちょっと安心ですわ♪
数値によるけどあと2~3日で肩注射は終わりかな~?って感じです。




<本日の医療費>

6日目:29,050円
7日目:4,220円
8日目:4,220円

11月累計:46,890円
[PR]

by abe-tch | 2007-11-05 22:18 | 日々つらつら  

<< 免疫力UP注射 2クール:9日目 最速の『Vista』搭載ノート... >>