オススメ本!

以前、友人の『秋桜さんのblog』にて図書館に行ってきた、という話がありました。
それを見て嫁が「ウチの近所にもちっちゃいけどあるよ。行ってみたら?」と。
それならと場所を聞いてレッツゴー!(まぁ実際行ったのは10月初めぐらいだけどw)

確かにありました。目立たなくて最初通り過ぎました(笑)
正確に言うと公民館の中にある図書室です。

中に入って係の方に説明を聞く。

・・・

ナント!手続きめっちゃ簡単。つーか、これじゃセキュリティも何もないぞ。
もし俺が悪い人ならば本が盗み放題じゃないですか?!

そしてここで借りた本が超オススメ!
東野圭吾「容疑者Xの献身」です。

今「ガリレオ」って福山雅治がドラマやってますけど、
その原作「探偵ガリレオ」の続編みたいです。
天才物理学者、湯川が犯人のトリックを暴く!ってやつですね。

東野圭吾は他にも何冊か読んでて好きだったんだけど
この作品はずば抜けて面白かった。一気に読んだもんなー。
読んだ後もしばらく呆然とした・・・こんな感覚初めてです。

前作が読みたくなったよ。今日探しに行ったけどなかったんです。
ちょっと離れた大きい図書館じゃないとダメかもなぁ・・・む~。
[PR]

by abe-tch | 2007-10-31 21:30 | 日々つらつら  

<< 免疫力UP注射 2クール:4日目 免疫力UP注射 2クール:3日目 >>