放射線治療 23~24日目+血液内科

月曜日。「帯状疱疹」と診断されて初の血液内科へ。
採血し診察を待つ・・・待つ・・・待つ・・・やっぱ長い(>_<)
1時間半ぐらい待って診察へ。

「じゃあちょっと見せてみて」と言われたので見せると・・・
「ん?これ・・・ヘルペスか?」

(そんなん言われてもわたしゃわからんがな)

「痛みは?」と聞かれ「かゆいだけです」と答えるとまた
「う~ん?ヘルペスか??ちょっと皮膚科で診てもらおう。先に皮膚科行ってきて」と。

なー?!アレだけ待ったのにまたふりだしに戻るじゃよ orz
時間がかかったので皮膚科へ行く前に放射線科へ行き、
その後皮膚科へ。これで3科目か・・・県病院の時もいろんな科へ行ったがここでもか。

<余談>
診察受付が機械のやつって受診した科のみ選択できるようになってるんですね。
県病院でも「耳鼻科」「歯科」「内科」・・・と数箇所選べるようになって
このままコンプリートか?!とか思いましたけどねぇ(笑)


皮膚科は15分ぐらい待って診察へ。

「じゃあちょっと見せてみて」と言われたので見せると・・・
「ヘルペスかなぁ?」

(そんなん言われてもわたしゃわからんがな)

ここでも「痛みは?」と聞かれたので「かゆいだけです」と答えると
「そうだよね~。これはただの湿疹だと思います」だって。

なーっ?!ただの湿疹かよ・・・
まぁ病気が軽くなった訳だからいい事なんだけどフクザツです・・・

そして血液内科へ戻る。
また待ちです・・・ここでまた45分ぐらい待ったかな。

「やっぱりヘルペスじゃないよな。よし、じゃあ明日から治療開始しよう」と言われたので
「放射線治療がまだあるんですが点滴しながらやるんですか?」ときいたら
「う~ん?今週で終わりだっけ?それじゃ来週からにしよう」って事になりました。
当初、放射線と抗がん剤のダブルでやる予定だったので心配してたんですが、
時期がずれたので良かったわ。

来週の月~水で抗がん剤の2回目です。
キツイ副作用が出ないことを祈るばかり・・・



<本日の医療費>

土曜日:26,070円
月曜日:5,900円
火曜日:3,000円

10月累計:80,010円
[PR]

by abe-tch | 2007-10-16 15:37 | 日々つらつら  

<< 放射線治療 25日目 48÷6の本 >>