味気ない生活・・・

最近になってさらに味がわからなくなった感じです。
ノドもちょっと痛くなってきた。

何を食べても軽い甘みを感じるんです。その甘みもハッキリしない感じ。
カロリーなしの甘味料のような味というのかそんな感じ。
今日は友人からお祝いでもらったホットプレートを使って
お好み焼きを作ってみたのですが、甘みだけ感じる・・・

そこで家にある甘くない調味料でいろいろテストしてみました。

1.塩 ×:味がない
2.ハーブソルト ○:ハーブの香りがちょっとして良かった
3.青じそドレッシング ×:青じその香りがほのかにするけど甘くてダメ
4.しょうゆ ×:こちらも後味の甘みがダメ
5.マヨネーズ ×:味なし
6.お好みソース ×:これも味なし
7.コショウ △:ちょっと香りはする

思ったのが甘みはちょっと感じられるので本来甘いもの(チョコとか果物系)はマシです。
逆だとダメ。甘辛いとかも変な甘みしか感じないので、自分の想像する味との
ギャップがひどくておいしく食べられません(>_<)
昨日のビーフシチューは特にダメでした・・・


以前はノドが痛くて食べられなかったけど、今度は味がしなくて食べれらないとはねぇ。
食べないと体力が落ちるばかりなので食べやすいモノを探していこうと思います。
[PR]

by abe-tch | 2007-09-30 21:11 | 日々つらつら  

<< 放射線治療 14日目 PSP「CRISIS CORE... >>