放射線治療 2日目

指定された11:20の10分前ぐらいに到着。
予約しリニアック室へ。

予定より早く11:15ぐらいに開始でした。
マスクで固定されしばし待つ。
10分ぐらいで終わりました。

火曜日と木曜日は診察もあるので受付に移動し診察待ち。
こちらは15分ぐらい待ったかな?
とにかく血液内科とはえらい違いです。待ち時間が全然違う。
放射線科の先生も「血液内科は待ち時間長いよね~」って言ってたし。

診察は「鼻カメラ」でした_| ̄|●
今日は最初の先生と違う先生で初めてノドを見るもんだから
「ほー。喉頭蓋の右側がなくなってるねー。ふむふむ・・・」
とか言いながらじっくり診てました。
うぅ・・・早くしてくれ~(T-T)

やっぱり副作用でノドが痛くなって食べづらくなるようです。
先生の話だと3週間後ぐらいから出てくると。
9月末~10月頭ぐらいがヤバそうです。

もう一つの副作用の唾液が出にくくなるのは今日からちょっとそんな感じしてます。
常にノドが乾くような感じ。これは治らないって言ってたからこれ以上ひどくなったらやだな・・・




<本日の医療費>

本日    4,950円
    + 134,230円
累計   139,180円
[PR]

by abe-tch | 2007-09-11 22:02 | 日々つらつら  

<< 放射線治療 3日目 秋桜さん宅へ >>