放射線治療 1日目

今日は午後2時からだったので車で頑張って行って来ました。
やっぱり楽ですね、車だと。今後も車で行こうかな。

初日なのでちょっと早めに出たら着いたのは13:30でした。
再診受付機で予約し、リニアック室へ。
(放射線の機械がある部屋です)

待合室にはすでに2組待っているようでした。
入ってすぐに一人呼ばれたので次の次ぐらいかなーと思って待ってたら
前に待ってた方がお婆ちゃんで付き添いのお父さんと一緒にトイレに立たれました。
ちょうどその方の順番だったようですが、いなかったので俺が先になりました。
いいのかな~?と思いつつ呼ばれたので機械のある部屋へ。

今日が最初なのでまず位置合わせの写真を撮りますと言われ
台に寝て体を固定、例のマスクを着けました。
これが結構きゅうくつでした。作ってから若干縮むそうです。
顔全体をギュッと押されたような状態で体の位置を微調整しようやく写真開始。

目もつぶってるので何がなんやらさっぱりの状態でしばし待つ。
機械の音やらブザーの音やら鳴ってましたねぇ。
続いて放射線の治療。こちらもよくわかりませんですw
ひたすら固定されて待つのみ。

台に寝てから20~30分ぐらいで全て終了。
放射線も当たったのか当たってないのかわからないくらい体に変化なし。
顔全体に網目模様の跡がついたぐらいw
まぁ初日だもんな。今後はどうなるか?

明日からは11:20開始です。ラジオ体操のカードみたいな紙をもらいました。
今日の日付のとこに「済」とハンコが押してありました。
治療を受けたらハンコを押してもらうようです(笑)

最後の支払いで金額見てビックリ!
金曜の分も含めてるからだろうけど18,930円でした・・・高い(>_<)
明日はいくらなんだろう・・・



<本日の医療費>

本日    18,930円
    + 115,300円
累計   134,230円
[PR]

by abe-tch | 2007-09-10 21:30 | 日々つらつら  

<< 秋桜さん宅へ 盛り沢山な日 >>