準備の日

今日は11時に病院へ。
再来受付機で予約取ってから直接CTのある部屋へ行きました。

どうやら待ってたみたいですぐ部屋に呼ばれました。
そして説明のビデオを10分ぐらい見ました。
ビデオっつってもPCでWindowsMediaPlayer上で見ましたけどw

その後、固定用のマスク作り。
CTの台に上半身裸で寝かされて体はベルトで固定。
そして温めて柔らかくしてある網目状のマスクを顔に上から「びよ~ん」と伸ばしながら
顔へ密着するように上から手で押さえてるようでした。
自分は目をつぶってるので顔の感触からするとそんな感じ。
動くなと言われていたんだけど、状況がおかしくて笑いをこらえるのに必死でしたw

数分で冷えて固まってできあがり。
ノドと胸のあたりにマジックみたいなので線や点とつけられました。
この線にそって放射線の位置を合わせたりするそうです。
なので風呂に入ってもこすらず落とさないようにしてくださいと言われました。

その後は固定されたまま、CT撮影へ。
造影剤も使わない普通のCTだったので、楽チンです。
寝てればいいだけだもの。

CTが終わってマスクも外されたのでそのマスクを見てみました。
面白いなー。こんな顔の形してるのね、俺って(笑)
意外と頭小さいじゃーんって思ったんだけど勘違いかしら?w

「ちょっと写真撮らせてください」と頼んで撮ったのがコチラ↓
c0011386_1555996.jpg

ちょっとわかりづらいですね。斜めから撮ればよかったな。

「今日はこれで終わりです」と言われ月曜日は14時からになりました。
支払いも月曜でよいそうで11時に行って12時前には終わりました。
今日は待ち時間もなく、面白い経験もできたし楽だったなー。
(その分、今後が怖いな・・・)






<本日の医療費>

本日       0円
    + 115300円
累計   115,300円
[PR]

by abe-tch | 2007-09-07 15:58 | 日々つらつら  

<< 抜け毛 放射線科へ >>