免疫UP 5日目

土日で初めての病院です。
嫁に車で連れて行ってもらいました。
あ~車はやっぱ楽チンだなぁ。ありがとう。

着いたとたんすでに入口がいつもと違う。
メインの入口は閉められていて横の夜間用のとこから入りました。

いつもなら再診受付のマシーンがあるのでそこで診察券を通すのですが、
そのマスィ~ンが電源落とされてカバーまでかけてある。

しかたないので夜間入口を入ってすぐにあった受付で聞いてみると
そのまま血液内科に行ってヨシってことでした。

病院入ってみると電気も薄暗く、人も少ない。完全に休みな状態です。
ヘンな感じだなーと思いつつ、血液内科へ行ってみると・・・
こちらはいつもと同じように明るくにぎやかでしたw
ここはやっぱり土日も関係ないんですね。

受付するとそのまま採血へ。お、こりゃ土日のほうが早く終わるのかな?
期待しつつ肩の注射を待つと今日は先生が注射をするらしく一緒にしてもらえませんでした。
しょうがないので待合所で待つことに。

しかし待てどもなかなか呼ばれない。
結局呼ばれるまで2時間待ちました・・・orz
嫁と息子が一緒にいたからまだ良かったけど2時間はキツイっすよ(>_<)
土日だからか先生も今日はいつもの白衣じゃなくラフな格好されてましたw

そして最後の待ち。検査結果と支払いファイル待ちです。
しかし2時間待ってた時に他の人の様子を見てたんだけど、
いつもの支払いファイルをくばってる様子がなかったんですよね。
それなのに待合所の人数は明らかに減っている。
こりゃおかしいな、と思い看護婦さんに聞いてみると
「土日は支払いはありません。月曜日にまとめてになります」との事。
なー?!ムダな待ちだったよ。

そして帰りかけたら嫁に「検査の結果は?」と言われ
もう一度戻って看護婦さんに言ってみる。
名前と先生の名前を伝えるとその場でPCで検索、出力してくれました。
気になる白血球の数値は1100!ちょこっとUPです。
ちょっとでも上がってたので良かったです。

今日の2時間待ちはキツかった・・・明日はちょっと遅めに行くかな。



<本日の医療費>

本日      0円
    + 92210円
累計   92,210円
[PR]

by abe-tch | 2007-09-01 22:11 | 日々つらつら  

<< 免疫UP 6日目 免疫UP 4日目 >>