結果出ました

今日、日赤にて結果を聞きに行きました。

"実は悪性リンパ腫じゃなくてウィルス性のものでした。薬飲めば治りますよ。"
みたいな淡い期待を抱きつつ・・・

やっぱり「悪性リンパ腫」でした。
ちょっとショックでしたね。もう決定されましたから。

悪性リンパ腫で種類が「非ホジキンリンパ NK/T細胞リンパ腫」だそうです。
どうも珍しいタイプのようです。
ネットで調べたら全体の5%ぐらいしかいないみたい。

治療は来週火曜日(8/21)から続けて3日間、抗がん剤の点滴です。
点滴に5時間ぐらいかかるそうです・・・orz
その一週間後ぐらいに抗がん剤の為下がった免疫力を上げる為の点滴が一週間ぐらい。
そして治療開始から3週間後に放射線治療を開始らしいです。
基本的に外来でよいそうで、入院はなさそうです。

治療期間は3~6ヶ月。先生は半年かかると思っておいてくださいとおっしゃってました。
その間は会社も休むようにと。
免疫力が下がっているときに風邪などひくと肺炎までなったりと重病化するので
気をつけるようにも言われました。


ようやくスタートラインに立ちました。ここまで半年かかったなぁ。
残り半年、治す為の治療なので頑張っていきたいと思います。
(治療始まったらそんな前向きなことも言えないかもなぁ・・・)
[PR]

by abe-tch | 2007-08-15 23:18 | 日々つらつら  

<< いよいよ 近所のラーメン屋 >>