退院→日赤病院へ

本日、県病院を退院しました。
7/20~8/6まで入院してたことになります。
今回は長かった・・・

久しぶりに外に出て浴びた日差しにクラクラしました。
もう夏なんだなー。

退院したその足で日赤へ。
紹介状があるのにかなり待たされました。

どうも最初に待ってた場所が違ってたみたいで、
次に案内された別の場所に移動したらすぐ呼ばれました。
違うなら言ってくれよ~こっちは初めてで右も左もわからんのに。

呼ばれてすぐに採血 orz
しかも採血とパッチテストで計4回も針刺されるし(T-T)

その採血の結果が出てから診察って事になり
1時間ほど待ち時間。ちょうど昼だったので病院内の食堂へ。
UCCがやってる食堂でした。これは県病院よりいいな。

そしていよいよ診察。
先生「耳鼻科で何て聞いてます?」
 私「え?悪性リンパ腫と・・・」
先生「悪性リンパ腫の診断って難しいんですよねぇ・・・」
 〃 「もう一度こちらでも組織を採って検査させてもらえますか?」と

(えーーーー?!また検査手術するのーー??(>_<))

 私「県病院から預かってきたものがあるんですが・・・」
と受付で渡したはずの紹介状やCTのフィルムと一緒に
プレパラートになってる手術で採取した組織の標本?みたいなものがあったんで
それを探すような素振りをしてたら隣にいた看護婦さんが
「あ、これ忘れていました」と先生に渡してくれました。
すると先生「あるんならちゃんと出せよ!!」と強い口調。
先生怖いっす・・・(汗)

どうやらそれで検査できるようで手術は回避できました。良かった・・・
また病理検査に回すのでやはり結果が一週間ぐらい後に出るらしい。
その結果で今後の治療が決まってきます。
最後にウィルスの検査もしたいからってまた採血。
一日で計5回も針刺されたよ!(>_<)

しかしこれで「悪性リンパ腫じゃない」って事にもなってくるのか??
それはそれでうれしいけど、ちゃんとノドの痛みの原因はわかるのか?
県病院であれだけ調べてやっと突き止めたと思ったのにまた振り出しに戻った感じです・・・
次回は8/15に結果を聞きに行きます。それまでは自宅療養です。
ノドの痛みと発熱が落ち着いてればいいなぁ・・・
[PR]

by abe-tch | 2007-08-06 22:54 | 日々つらつら  

<< 改めて思うこと ここにきて… >>