検査結果…

昨日、手術で採った組織の検査結果が出ました。

「悪性リンパ腫」でした。

結果が出ただけましだけど最悪の結果です。
いわゆる血液の「癌(ガン)」です。白血病とかと似たような病気です。
そりゃ体重減る訳だよなぁと納得しましたわ。

今日、これから治療する科にあたる血液内科(県病院には血液内科がなく、この辺りでは広大病院か日赤病院ぐらい)の広大病院の先生から説明があり、父と嫁が同席し話しを聞きました。
悪性リンパ腫と言っても総称みたいで型によって治療法も異なるみたいです。
主な治療法は抗ガン剤と放射線治療。吐き気、脱毛などの副作用もあるようでキツい事になりそうです。
期間は2週間治療→2週間休みというのを4~6クール続けるようで約4~6ヵ月もかかります。

まだ未定ですが来週ぐらいから広大病院か日赤病院へ転院という事になります。
転院後は治療前の検査で骨髄検査や胃カメラまであるそうでイヤすぎです…

治らない病気じゃないので前向きにと言われましたが治療内容を聞いたら前向きになれないよ(>_<)


何でこんな事になったかなぁ…(T_T)
[PR]

by abe-tch | 2007-08-02 20:42 | 日々つらつら  

<< 転院 入院11日目 >>