春の珍事

先日、車のウォッシャー液が出なくなりました。
単純にウォッシャー液が切れたのだろう、と液を買って入れました。

が、出ない。動いている音はすれども液が出ないのです。
こりゃ詰まったんかなーと思いガソリンスタンドで給油のついでに見てもらいました。

ボンネットを開けて見てみると・・・ウォッシャー液が出るチューブが途中で断線していました。
何でこんなとこが切れるんかなーといろいろ見てて、さらにチューブの切断面を合わせて
みようにも届かないのです。ただ単に切れたみたいじゃないようです。

う~ん??さらによく見てもらうとナント!!
ビスケットがっ!!!!!∑( ̄口 ̄;)
(しかも片面にチョコがついてるやつ)

なぜエンジンルーム内にビスケット???
ネズミか何かが持ってきてチューブも噛み切ったんでは?という結論に。
確かに切断面もかじったように見える。
そんな事ってあるのかねーと半信半疑ながら、ガソリンスタンドじゃ
どうにもならないので近くのディーラーへ。

ディーラーへ持って行って話すと
「あー。そんなにある事じゃないですけど、結構あるんですよ」との事。
ナヌー!?結構あるのかよ。
他にはイタチがゴルフボールを持って入ったとか、ミカンが入っててお客さんに
「お前のとこはミカン食いながら作業してるのか!」って怒られたとか(^-^;)

チューブの在庫があったのでその場で直してもらいました。しかもサービスで(ラッキー♪)
しかし想像もつかない出来事ってあるもんなんですねぇ(笑)
[PR]

by abe-tch | 2007-04-16 18:36 | 日々つらつら  

<< PS3でPSのゲームが可能に! 病院行ってきた >>