ダウン・・・

前回のblog書いたその後、会社で相変わらず咳が出て苦しい。
夕方ぐらいになると今度は寒気が。どうやら熱も出てきたらしい。
どうにもよくなりそうもなかったので、途中で退社させてもらう。
帰ってひたすら寝てました。熱は38.6度でした。

次の日の朝(3/29)、体温を測ると38.1度。昨日の夜よりは熱は下がったが
まだしんどいので会社を休ませてもらう。
この日もひたすら寝るものの、熱がさがらない。
計ったらナント39.4度。それ見て余計に体調悪くなった気がする(>_<)

3/30朝。体温は・・・39.4度。。。orz
これはもう這ってでも病院に行かねば・・・
また会社に休みを頂き、県立病院へ。

とりあえず、耳鼻科に行って診てもらう。熱で来たのにまずは鼻からカメラ。
えー?熱と関係あるのかよ~?(T-T)
咳き込み涙流しながら診てもらったところ特に変わってないらしい。
次にインフルエンザの検査。さらに採血もして調べてもらいました。あ、あと痰も採ったなぁ。
それでも高熱の原因がよくわからないみたい。
他の年上の先生に相談してたけどお互い首をかしげていました。うぅ・・・

そこで内科で診てもらおうという話になり、院内紹介状をもらい内科へ。
内科でもイマイチわからないみたいで、またも採血、採尿、レントゲンと行う。

結果が出るまでしばらく時間があるということで昼も過ぎたし病院内の食堂で昼ごはん。
大きい病院だと施設が充実しててこんなときには良いよね。

結果が出て診察へ。結局内科でもわからないと。
あーでもない、こーでもないと先生もブツブツ言いながら診察してました。
それで風邪の薬と解熱剤をもらいました。
週明けにまた診せて欲しいということで4/2に再診の手続きをしました。

次に内科の結果を持ち再び耳鼻科へ。
内科での結果を見て「・・・点滴でも打っておく?」
どっちでも良いということだったので、お断りしました。
だって10:30頃に来て、15時過ぎですよ?!5時間も病院にいたらもう早く帰りたかったです(T-T)
幸い、病院であっちこっち行ってたら自然と熱も下がった感じだったしね。

非常にハードな一日だった。。。
その日の熱は38度台まで下がってました。


そして今日。再診の日。

体温は土・日、共に平熱まで下がりました。
今日も36.8度でした。

まずは内科へ。

熱が下がったことを告げる。
「土日も熱が下がってなかったら、また別の先生を紹介しようと思ってたんだけど、
大丈夫そうね」と先生に言われる。
問診だけで内科は終了。もう問題なければ来なくてよいとのこと。

続いて耳鼻科。

診察始まってすぐ恒例の鼻からカメラ(T-T)
何はともあれとりあえず「鼻からカメラ」なのがイヤ!!
しかし今日は比較的診る時間が短かったです。

「赤みが引いて良くなっている」と。

なにー?!初めて「良くなってる」って言葉をもらったぞ??
自分的にはちょっとは良くなってきたかなー?ぐらいであまり変わらないんじゃが・・・

今までと同じお薬をもらい次は2週間後に再診です。
次診てもらう時にはもっと良くなってると良いな。

早くビールが飲みたい!!おいしいものが食べたい!!
ずっと、うどんとかしか食べれないので4kgも痩せましたわ。。。
[PR]

by abe-tch | 2007-04-02 18:35 | 日々つらつら  

<< 回復の兆し さよなら鉄道病院・・・そして県... >>