さよなら鉄道病院・・・そして県立病院へ。

昨日、県立広島病院へ行ってまいりました。
鉄道病院でも全く良くならなかったのでさらに大きい病院へ。

初めてかと行ってみるとどうやら友達が入院してた病院でした。
まずは受付へ。「広〜い」ホテルのフロントみたいだ。

初診で紹介状もないので受付で時間とお金が余計にかかかると脅される。
まぁこれだけ大きい病院なら待ち時間は相当かかるだろうなーとは思ってたんで、本も準備していました。

総合受付から診察券をもらい(これでもう何枚目だよ(>_<))耳鼻科受付へ。
そこで結構待ちましたねー。でも予想より早く40分ぐらいでした。

最初に書いた問診票を見ながら「いろいろ病院行ってますね〜」と言われ、
まずは・・・例によって鼻からカメラ...orz
咳き込みながら涙流しながらカメラで診て頂く。
ここでは自分もリアルタイムで見せてもらいました。
(鉄道病院では撮った写真を見せてもらってたので)
鼻毛のジャングルを抜けるとそこはヌメヌメした赤い洞窟。
その先に問題のボス登場・・・やっぱりあまり変わってなさそうでした。

その後、採血→胸部レントゲン→問診→ツベルクリン検査と回りようやく終了。
咽喉結核の恐れもありそうなのでって事でレントゲンとツベルクリンを行いました。
(結核と言うと「肺」のイメージですがいろんな箇所に出来るらしいです)

同じような症状の方がたまにいらっしゃるらしく、なかなか治りにくいとのこと。
お薬も抗生物質系はやめてビタミン剤をいただきました。
朝から行って昼過ぎまで・・・疲れました。


今日になって今度は咳がヒドイ。むー・・・誰か助けて〜(>_<)

#ちなみに医療費は薬と合わせて10,000円近くかかりました・・・
#最近ノド痛くなってから飲みに行かなくなったけど、その分医療費でお金使ってます...orz
[PR]

by abe-tch | 2007-03-28 12:55 | 日々つらつら  

<< ダウン・・・ Miiにさんまさん >>