鉄道病院にて

行ってまいりました。

まずは受付へ。
紹介状があると受付が違うとこになるそうでそこの受付へ。
症状のアンケートみたいなのを書いてしばし待つ。

すると呼ばれて案内のおじちゃんに連れられ耳鼻咽喉科へ。
そこで待ってたら検温してくださいと。
自分的には熱出てる気がしないんだけど、今まで行った病院でも
同じように待ってる間に計らされて、しかも微熱(36.9)だったので今回はどうだろう?
と思ってみたら37.4度でした。
むー、上がってるじゃんorz ずっと微熱出てて気付かない状態なんかなー?
ちょっと不安になりつつさらに待つ事、20~30分。

「紹介状のある、あべっちさーん」と呼ばれる。
わざわざ「紹介状」って言うって事はこれでも早いのかね?

ようやく診断。
これまでの症状の説明をする。そして予想してたけど鼻からカメラを入れられました。
最初に何かスプレーとかしたりして入れるんだけど痛い。
カメラが進む度に鼻の奥が痛い(>_<)
ようやく到達したのか「えー」って言ってくださいと言われ苦しい中「えぇぇぇ~」
カメラで撮ってるようでした。

撮り終えた画像見て何かの感染症で口内炎みたいになってるねぇと言われました。
それでそこの組織を採って検査し、有効な薬を処方するか?別の薬を試してみるか?と。

う~またカメラ入れるのイヤだけどこのまま治らないのもイヤだしなぁ・・・
悩んだけどせっかく来たのだし組織を採取してもらうことにしました。

最初に入れたカメラよりちょっと太いのを入れるらしく、鼻に麻酔をしますって言われ
鼻の奥に綿棒みたいなのを5,6本入れられ(これがまた痛い)そのまま10分待ってくださいと。
鼻に綿棒刺した非常にマヌケな姿のまま隣の部屋で待つ・・・

ついに太めのカメラを入れる時が。すげーーイヤだったけど頑張りました。
頑張りましたが・・・奥まで入ってきた時にオエーーーーーって吐きそうに(>_<)
何度かチャレンジしたけどオエオエなってダメ。
先生も「しんどそうだし止めようか・・・」と中止になりました。
オ゛エーって言いながら涙は出るわ、鼻水は出るわ、とても辛かったです(T-T)
かなり凹みました・・・

結局、別のお薬を処方してもらい帰宅。
これで効かなかったら、今度こそあのカメラで採取だろうからイヤだなぁ・・・
治ってくれよぅぅぅ(泣)
[PR]

by abe-tch | 2007-03-06 11:38 | 日々つらつら  

<< Nintendo iNSIDE... のど痛い・・・ >>