人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MH2な話(11)

夜勤になったんでまたオフの開始。

昨日、今日でだいぶ進んだよ!
やっぱ武器が強くなると違うなぁ〜あれだけ苦労してたのにね。

まずは「ドドブランゴの狩猟」

こんなの↓
MH2な話(11)_c0011386_3565497.jpg

オープニングで出てるやつですよ!!ついにここまで来たって感じ。
そういやオープニングのハンターの一人も同じ武器(ジークリンデ)持ってたなぁ。

Fulちゃんから「ムズかった」と聞いていたので、回復薬Gもフルに持ち雪山なので寒さ対策のホットドリンク&ホットミート、長期戦になった時のためにこんがり肉などもしっかりと持ち、さらに食事もして体力上限UPさせ、いざ!雪山へ!!

討伐最優先で採掘や採集もせず、一気に頂上へ駆け登る。
いましたよ、白いお猿さんが。

雑魚のブランゴも一緒にいるのでジャマされたりしてなかなか攻撃できない。
さらにドドブランゴの攻撃もあり、やべー!!って思ってたら・・・ちんだ_| ̄|●

ちくしょー!せっかく体力上限UPしてたのにな・・・一回死んだら上限が元に戻るのです。
気を取り直し、再度頂上へ。長期戦は覚悟してたので、焦らず相手の動きの隙をつきつつチクチク攻撃する。

いい感じに追いつめて来たな、と思ってたら
「メインターゲットを討伐」

・・・む?意外と弱い??(死んだけどねw)
もっと苦労するかと思ってたので、あら?って感じでした。

クリア後、村に戻ると「クシャルダオラの討伐」のクエスト発生。
一回、二回と退けて、ついに3度目で討伐だ!!

by abe-tch | 2006-04-19 05:31 | ゲームな話  

<< MH2な話(12) ひとこと物申す >>