1人部屋に!!

今日は最高にしんどかったです。
午前中、熱が出て咳が止まらなくなくなり、看護師さんが気を効かせてくれて、ご家族の方に連絡しましょうか?って言ってくれたので仕事中の嫁さんに連絡して来てもらいました。

来てもらった時はだいぶ落ち着いてたんだけど、やっぱり気持ち的に元気になります。

さらに2人部屋だったのが隣の方が4人部屋に移られて、個室に(≧∇≦)
しんどそうだったから個室に変えてくれたっぽいです。

その頃、父も見舞いに。父には連絡してなかったんで驚いてしてました。
体調も良くなってきたのでオヤツなど食べてのんびりしてたら、
「今日か明日、8階に移動になりました」と。

なーーーーーーっ!!!

8階言うたら無菌室じゃん・・・しかも個室あったっけ?
結局今日移動して狭い4人部屋に。奇しくも移植後退院するまでいた部屋と位置まで同じでした(苦笑)

まあ明日だったら荷物の整理が大変だったから、父と嫁が居てくれて非常に助かりました。


個室滞在時間・・・3時間ぐらいだったかなぁ(-_-)
[PR]

# by abe-tch | 2008-10-08 22:08 | 日々つらつら  

♪ラララ むじんくん・・・

今日の朝も熱が出ましたが37.7度で、早めに解熱剤飲んだので昨日ほどしんどくなかったです。
動くとしんどいのは変わらずですね。

酸素ボンベを積んで手で引くモノがあったので、それを使えばトイレにも持って行けるんで、朝食後に丁度出そうになったのでお願いしてみた。

持って来てもらったのはいいが酸素ボンベの量が少ないから新しいのを持って来ます、と。

うぅ・・・早くしてくれんかなぁ(汗)

新しいのを持って来て接続してると、どうやらうまくいかないらしい。
すいません。今日は車椅子でいいですか?

何でもいいから早よしてくれ(滝汗)

で酸素ボンベ付き車椅子で障害者用トイレへ。

戸が閉まって電気もついとる(+_+)
先約が居たのかよ・・・orz

丁度出る波も去ったので車椅子に座って待ってたら、しばらくしても出て来ない。
まぁ障害者用トイレだから不自由な方が使うんだし、しょうがないか・・・と待つ。

それでも出て来ないので看護師さんが確認すると「無人・・・」



♪ラララ むじんくん ラララ むじんくん ララララ~






♯波が去った後だったので出すのに苦労しました・・・
(お食事中の方、失礼しました)
[PR]

# by abe-tch | 2008-10-07 14:37 | 日々つらつら  

相変わらず

調子悪し。
今日の朝はひどかった・・・

熱が38度あり、咳が止まらなくなって酸素の量を増やしたら、しばらくしてようやく咳が止まった。
あんなに咳が出た事なかったから非常に苦しかった・・・

入院したのに悪くなるばかりで、しんどいです。
[PR]

# by abe-tch | 2008-10-06 10:22 | 日々つらつら  

調子悪し

入院してから、肺炎の症状が悪化してきた感じです。

・熱が毎日出る
・それに伴い、だるくなる
・血中酸素濃度の低下

など、ちょっと動いたりすると息切れします。
ベッドにいる時は鼻から酸素補給するチューブを付けっぱなしです。

早く楽にならんかなぁ・・・
[PR]

# by abe-tch | 2008-10-04 16:14 | 日々つらつら  

入院しました

朝、いつものように採血、点滴。途中から追加の点滴が入り、その点滴の途中ながら、病棟へ移動しました。

今までと違う棟で階も違いました。一般病棟なので、基本的に自分でやる感じです。
病棟の違いでこうも違うものかと戸惑ってます(笑)

部屋は2人部屋でした。同室の方は見た感じ優しそうなおじいちゃんなんで良かった。
[PR]

# by abe-tch | 2008-10-02 20:10 | 日々つらつら  

入院することに・・・

2週間ぐらい前に「肺炎になりかけみたいな影がある」と言われ
飲み薬も変えて飲んでましたが、どうやら悪くなった模様。
明日から入院することになりました。期間は2週間~1ヶ月と。

肺炎の点滴の副作用で白血球が下がるみたいで、
白血球が下がると治りが悪いというスパイラル状態・・・
白血球を上げる注射も毎日した方がよいということで、入院と。

先生は俺が入院が嫌いなの知っているので、
「毎日、通院する?それもしんどいじゃろ?」と。
諦めて入院する事にしました。

これでスッキリ治して帰ってくるぞーーー!
[PR]

# by abe-tch | 2008-10-01 16:37  

さらに・・・

先日、体重が52kg台になった話をしましたが、
ナント!今日は!!




「51.8kg」


51kg台に突入です。
おかしいなぁ・・・
最近は前より食べてるんだけどなぁ。すぐに体重には出ないものなのかねぇ?


何か世の中の女性を敵に回しそうな発言だな(汗)
[PR]

# by abe-tch | 2008-09-28 22:59 | 日々つらつら  

なかなか思うようにいかず・・・

体調が良い時と悪い時と、一日おきに変わって安定しないです。
診察でも血液の数値はそんなに悪くないようです。
なのに熱が出る。

熱が出ると体がだるくなり、そんな日はほとんどベッドで過ごしています。
あまり上がると解熱剤を飲んだりして、下げたり。

いろいろ検査もしたけど、特に問題ないようです。先日のMRIも問題なかったし。
退院してもなかなか良くならないので先日、先生に聞いてみたら
「順調ですよ」との事。
この病気は焦ってもダメって事なのかねぇ・・・1年単位で考えないといけないんだろうな。

う~ん・・・先が見えないのがツライです。
[PR]

# by abe-tch | 2008-09-27 23:57  

頭に残るぅぅ~

一週間ぐらい前に嫁があの歌が頭から離れん!って言うので
何の歌か聞いたら・・・



♪買い物上手はママのコツ 買い物上手は日専連!

♪古い暖簾と信用が 手と手をつないだ良いお店。

♪にっ せん れん! にっ せん れん!

♪まるせんマークのにっせんれん!



「懐かしいぃ~」って思った人は30代以上か?(笑)

今度は俺の頭から「♪にっせんれん!にっせんれん!」が離れません・・・

そこから発展してこんなものまで思い出してきた。
お母さんが子供に

「これは広島でいちば~~ん高いケーキなのよ」

♪るりるりるりるりひぃぃぃ~~~~~~で~~ん


とか。


パンダの人形が演奏する

♪文明堂のカステ~~ラ


とか。


文明堂はyoutubeにあったのでコチラどうぞ。

[PR]

# by abe-tch | 2008-09-25 13:39 | 日々つらつら  

ジャンガジャンガ

ちょっと前に風呂上りに鏡に映った自分を見て・・・

「痩せたなぁ・・・腕とか足とか特に・・・骨格標本みたいだ」

と思って、しばらく量ってなかった体重を量ってみた。













「52.8kg」


えっ?!何かの間違いじゃ?と思いもう一度乗ってみるも同じ。
いつの間にか52キロ台まで落ちてました。

確かに食べる量は減ったけど、そこまで落ちてるとは・・・
身長が177cmあるのでこの体重は異常です。

ふと思ったのが「アンガールズ」あの二人はどのくらいなんだろう?
wikipediaによると山根の方が「身長は180cm。体重は53kg」とある。
ほぼ一緒やんw
そしてこれは前から知ってたけど田中の方は俺と誕生日が同じです。
これは・・・ひとりアンガールズだな(笑)



「はい! ジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャ~ン♪」
[PR]

# by abe-tch | 2008-09-24 17:07 | 日々つらつら